コスモス祭り開催

先日数年ぶりに開催されたコスモス祭り、みなさんはお出かけされましたか。

私は商工会の役員として駐車場の整備にお手伝いに行ってきました。

久しぶりのお祭りで人が出てるなぁと印象でしたね。

私は岡部中学校の駐車場係だったのですが、かなりの利用者がありました。

1000円の駐車場は高いと言われることも多かったのですが、

いただいたお金は全て社会福祉協議会や岡部中学校に渡されます。

変なおじさんたちが悪用することがないので安心してください。

 

コスモス祭りの花火を見ると、私の中ではシーズン最後の花火になるので

「あぁ夏が終わったなぁ」と結構切なくなります。

 

いつも家族で見る花火

昔は二階のベランダから祖母や家族と一緒にちゃんちゃんこ着て

毛布にくるまってみた花火

そんなことを思うといつも

フジファブリックの若者の全てが流れます。

 

https://youtu.be/IPBXepn5jTA

 

最後の花火に今年もなったな

何年経っても思い出してしまうな

ってところと

 

最後の最後の花火が終わったら

 

僕らは変わるかな 同じ空を見上げているよ

 

って歌詞がいいですね。

個人的にはぜひラストのスターマインの時のBGMをこれにしてほしいです。